ビタミンの力で自然にニキビ対策

栄養バランスの取れた食事、と言えばビタミンやミネラルをしっかりと補給することができる食事のことを表していることが多いです。それだけ私たちの体にとって大事なもの。肌の悩みであるニキビもまたビタミンが有効なことが多いです。

 

それではどのようなビタミンが良いのか、どのような効果を持っているのかをチェックしてみましょう。

 

ビタミンA

ビタミンAは免疫力を高める効果があります。ニキビは毛穴の中でアクネ菌や雑菌が繁殖することで炎症を起こしているので免疫力を高めることはとても大事。

 

ビタミンAを普段から摂取するように心がけることで、仮にニキビが出来てしまっても悪化を防ぐことができます。ビタミンAはかぼちゃや人参といった緑黄色野菜、うなぎ、春菊などに多くふくまれています。

 

ビタミンB

ビタミンBは脂質の代謝をスムーズにする働きがあります。これによって皮脂の分泌バランスを整えてニキビの原因になる皮脂を抑えることができるためオススメです。

 

レバー、うなぎ、納豆などに多く含まれており、特に納豆にはイソフラボンもたくさん入っているのでオススメ。また健やかな肌を作るのに欠かせないたんぱく質の補給にも最適です。

 

ビタミンC

ビタミンCは美白効果、抗炎症効果が着たいできます。美肌を作るうえで欠かせない栄養素として有名ですが、ニキビに悩んでいる人は積極的に取り入れるようにしましょう。

 

ビタミンCは吸収できる量があまり多くなく、さらに過剰に摂取した分は尿として排泄されてしまうので一度にたくさん摂取せずに小まめに摂取するとより効果的です。野菜、果物に多くふくまれています。

 

サプリメントで補う

これらのビタミンはできれば毎日続けて摂取したいものです。しかし仕事が忙しいとついつい外食やお弁当で済ませてしまいがち。

 

そのようなときに心強いのがサプリメントです。最近ではニキビ対策のためのサプリメントも販売されているのでこれらを選ぶのもオススメです。

ニキビケアランキング

プロアクティブ

画像

初めてのニキビケアに安心

超お得な初回特別セット!

便利な専用洗顔ブラシつき

返金保証制度で安心

公式サイトへ

ビーグレンニキビケア トライアルセット

画像

独自の浸透技術でニキビにアプローチ

効果が現れるまでが早い!

ニキビ跡にも効果を発揮

365日間の返金保証!

公式サイトへ

ファーストクラッシュ

画像

たった一本で簡単トータルニキビケア

スペシャルケアセット初回限定クリームつき!

泡立てないジェルタイプだから楽々

30日間全額返金保証付き

公式サイトへ