ニキビ跡の悩みに合わせて化粧品を選ぶ

ニキビ跡がなかなか消えないことに悩む人も多いですが、毎日のスキンケアでどうにか改善できないものでしょうか。実はいくつかの化粧品はニキビ跡の改善に効果的なものがあります。

 

色素沈着のあるニキビ跡

ニキビ跡が出来てしまい、いつまでも色素沈着が抜けない、という悩みを持つ人も多いです。ニキビによるダメージが蓄積すると同時にメラニンが生成されます。これは普通ならターンオーバーと一緒に自然と薄くなっていくのですがダメージがひどいとなかなか改善されないことも。そのようなときにはビタミンC誘導体などの美白成分が使用されている化粧水や美容液、クリームといったスキンケアグッズを使いましょう。毎日丁寧にスキンケアを繰り返すことでメラニンが排出されて次第にキレイな肌になってきます。

 

赤みのあるニキビ跡

ニキビ跡で赤っぽい色になっていることがあります。これは真皮層にまでダメージが及んでいる証拠。これに効果的なスキンケアはピーリングです。

 

フルーツ酸などのピーリング成分が配合されている洗顔や化粧水を使うと肌の新陳代謝が促進されて次々に新しい肌が再生されるようになります。これで次第に赤みが消えて、浅いニキビ跡なら完治することも。

 

深いニキビ跡

ケロイド状になっていたり、しこりになるほどの深いニキビ跡の場合は化粧品だけで改善するのは厳しい部分があります。程度の浅いニキビ跡ならピーリングなどで徐々に改善させることもできるのですが、自然治癒が難しいレベルまで進んでしまうと皮膚科に相談するのが一番です。レーザー治療やフォトセラピー、コラーゲン注射など様々な治療方法が確立されています。

 

一度の治療で完全に良くなることは珍しく、何度か通院しなくてはならないので時間とお金に余裕があるときに。

 

普段からの予防を心がけよう

このように、一度ニキビ跡が出来てしまうと改善させるのは大変です。だからこそ普段からニキビケアグッズを使ってニキビを予防する、出来てしまっても悪化させないようにすることが大切になります。

ニキビケアランキング

プロアクティブ

画像

初めてのニキビケアに安心

超お得な初回特別セット!

便利な専用洗顔ブラシつき

返金保証制度で安心

公式サイトへ

ビーグレンニキビケア トライアルセット

画像

独自の浸透技術でニキビにアプローチ

効果が現れるまでが早い!

ニキビ跡にも効果を発揮

365日間の返金保証!

公式サイトへ

ファーストクラッシュ

画像

たった一本で簡単トータルニキビケア

スペシャルケアセット初回限定クリームつき!

泡立てないジェルタイプだから楽々

30日間全額返金保証付き

公式サイトへ