美白化粧水やピーリング化粧水、ニキビケア用化粧水を上手に活用しよう

毎日のスキンケアに使っている化粧水ですが、配合されている成分によって効果的にニキビケアを行うことができます。そこでここではニキビの悩みにあわせた化粧水の選び方を紹介していきます。

 

美白化粧水

美白化粧水にはアルブチン、ビタミンC誘導体といった美白成分がたっぷりと使用されています。これらの持つ美白作用はニキビによる色素沈着やニキビ痕のシミの改善に非常に強力。またこれらの成分はニキビが出来ること自体を予防する効果も持ち合わせているため積極的に利用したいところです。

 

ピーリング化粧水

ニキビの原因のひとつに古い角質が毛穴を塞ぐことが挙げられます。そこでピーリング化粧水が効果的。グルコール酸やフルーツ酸、サリチル酸などの有効成分によって古い角質だけを効率よく取り除くことができ、肌のターンオーバーを高めてきれいな素肌を手に入れることができます。ニキビによる赤み、比較的浅いニキビ跡に効果を期待できます。

 

ニキビ用の化粧水

ニキビの原因はひとつでは無いことが多いです。そのため、悩みに合わせてケアしているのになかなか改善されない!ということも。トータルにニキビの原因を解消して改善・予防に効果的なニキビ用化粧水を取り入れてみましょう。

 

商品によって肌質別のものも販売されているので、自分がどのような肌質なのか、どういったことが原因なのかをしっかりと見極めて選びましょう。また化粧水だけでなく洗顔料や美容液、パックなどとシリーズで販売されているものがほとんどです。シリーズを統一することで最大限の効果を発揮できるものも多いので覚えておきましょう。

ニキビケアランキング

プロアクティブ

画像

初めてのニキビケアに安心

超お得な初回特別セット!

便利な専用洗顔ブラシつき

返金保証制度で安心

公式サイトへ

ビーグレンニキビケア トライアルセット

画像

独自の浸透技術でニキビにアプローチ

効果が現れるまでが早い!

ニキビ跡にも効果を発揮

365日間の返金保証!

公式サイトへ

ファーストクラッシュ

画像

たった一本で簡単トータルニキビケア

スペシャルケアセット初回限定クリームつき!

泡立てないジェルタイプだから楽々

30日間全額返金保証付き

公式サイトへ